« 防治猪流感涼茶薬方 | トップページ | 今日は立夏 »

衝撃の後姿!

三連休も最後の日となってしまいました。昨日は小雨が降り、今日も曇り空になっています。

休みの日でいつも面倒なのが、ご飯作り!

ということで、1日1回は外食すると宣言し、おととい・昨日とちゃんと(?)食べに行ってきました。

うちのパターンとしては、野球のデイゲームがあるときは夕ご飯、ナイトゲームのときは昼ごはんを外食にします・・・。

5月1日はナイトゲームのため、昼食を外で食べたのですが、天気もとても良く、散歩がてら野良猫探しをしていました。

3匹ほど見つけて楽しんだ後、地下鉄の駅に向かっていたのですが、あまりに暑いので、アイスが食べたいとつぶやいていました。

そこに、マックのソフトクリームをもったお兄さんが出現sign01

きゃー、うちも買おうということで、早速マックに入り、旦那は席についているから買ってきてと言われ、レジへ向かい、2つソフトクリームをゲットしました。美味しかったですよ。

でも、帰ってから衝撃がsign03

うちの旦那、デジカメを持ち歩いていて、いつもは自分で写真をPCに取り込んで楽しんでいるんですが、この日は私に頼んできます。

無事取り込んだ後、野良猫の写真など見ていたら、最後になんと私がマックのレジに並んでいる後姿を取った写真がcoldsweats02

旦那曰く、「これ割り込みしているみたいだね。中国の人みたい・・・。」

答えて曰く、「割り込みじゃないよ。隣の人はできるのを待っている人だから。それより、この後姿、おばさんに見える・・・。」

旦那「・・・・・・・・。」

ということで、家に転がっているバランスボールをあわてて空気を入れ直し、後姿改善プロジェクト?を早速立ち上げました。

夏までに間に合うかしらcoldsweats01

|

« 防治猪流感涼茶薬方 | トップページ | 今日は立夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 防治猪流感涼茶薬方 | トップページ | 今日は立夏 »