« 試験休みの最終日が・・・。 | トップページ | ツボの位置の覚え方3(心経&小腸経) »

今日から上課

今日は、午前中は生物力学、午後は5時から中級保健按摩師の授業でした。

生物力学はもう三角関数やニュートンの慣性の法則などなど数学&物理学のオンパレード。先生が分からない人というので、もう何度も頭をふってアピールcoldsweats01

sinθ、cosθなんて、もう何年ぶり・・・。ああ、選択科目だからやめたいと思いつつ、なんと8人しかいないクラスなので、やめるにやめられないcrying

先生からは試験は簡単にするし、分からないときは補習をしてあげるからとなぐさめにもならないことを言われてしまいました・・・。

お昼は同じ学校に通っている上級生の方と韓国ご飯(ビビンバです)を食べて、午後はのんびり休んでました。

そのころ、同級生の韓国マダムは違うクラスの授業を聞いていて、本当にパワフル。

中級保健按摩師のクラスは、あまりにも人数が多いので、5時からのクラスと7時からのクラスに分かれることになり、私は家が遠いので5時からのクラスにしちゃいました。今日は首の部分の按摩と背中の1部を習いました。肩こりなので、ちょっとうれしいhappy01

試験は全身按摩が25分、指圧が15分、準備を合わせて45分の試験になるそうです。モデルを自分でだれかに頼まないといけないので、6月28日までに探しておかないと・・・。

そうそう、帰ってからテレビをつけたら新型インフルエンザの患者さんが一気に増えていてびっくりしました。私、ときどき痰がからんだ咳をしてしまうのですが、早く治さないとインフルエンザに疑われてしまいそうです。

今日は久しぶりの学校で疲れたので、まずは早めに寝ることにします(笑)。

|

« 試験休みの最終日が・・・。 | トップページ | ツボの位置の覚え方3(心経&小腸経) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験休みの最終日が・・・。 | トップページ | ツボの位置の覚え方3(心経&小腸経) »