« 昨日は大暑でした。 | トップページ | 明日から日本です。 »

ぐーたらな夏休み・・・。

日本も雨がすごいようですが、こちらもここ数日、突然の雨に見舞われてます。

先週は、毎日家を空けていたので、今週は家で片付け&勉強をしようと思ったのですが・・・。

前に記事にした星空テレビでやっている花様男子にはまってしまって、つい韓国版のDVDを買ってしまいましたcoldsweats01なんせ、星空テレビだと中国語吹き替えで中国語字幕でなんだか味気なくて、俳優さんの生の声を聞きたくて買ってしまいましたが、中国語字幕しかありません。

ハングルを聞きながら必死で中国語字幕を読んでるので、目もしょぼしょぼです。

こういうのを買うと、一気に見ないと気がすまない私・・・。週末は夜中の2時まで見ていました。ああ、中医学の教えを全然守っていませんdespair

ついでに、図書館から借りた本を日本に帰る前に読んだり、書き写したりしようと頑張っていたのですが、これも予定よりだいぶ遅れています。

こちらはコピー料金も安いし、頼むと簡易製本までしてくれるのですが、書かないと印象に残らないので、医理真伝を写してます。でも手書きって疲れますね。印刷が発達していなかったころは皆手書きで勉強していたのを考えると頭が下がります。

明日は、ベランダの手すりのペンキ塗り替えとベランダに人工芝を張ってくれるそうなので、お天気になればいいんですけど。あ、その前に部屋を片付けとか無くては。

今夜も夜更かしになりそうですgawk

|

« 昨日は大暑でした。 | トップページ | 明日から日本です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は大暑でした。 | トップページ | 明日から日本です。 »