« 顔のマッサージ | トップページ | 日本へのお土産 »

今日は日食

今日は、日食ですね。上海市内でも見ることができるということで、日食観察メガネも売り切れ状態だそうです。

ですが、現在曇り空です・・・cloud

こちらは時差の関係で、まだ7時台ですが、7:40からは上海テレビが実況特別番組を放送始めました。

インド、西蔵、成都、武漢からはじまり、洋山深水港という浜辺にブースを設置して、中継していますが、後ろの空は雲が立ち込め、どうなのかなという感じです。

とりあえず、9時30分くらいからの日食までもう少し時間があるので、お天気が回復するのを祈ってます。

あ、安吉、舟山、北外灘、上海高架からのレポートの始まりました・・・。

うちは幸い、部屋と同じくらい広いベランダがあるので、そこでこっそりみようと思っているのですが、屋外で見る方は、今週に入って、40度の天気が続いているので、水分を沢山とって熱中症にならないように気をつけて欲しいです。

最近、夏休みモードで勉強も読書も進んでませんbearing来週になったらもう少し面白い話題が提供できますようにcoldsweats01

|

« 顔のマッサージ | トップページ | 日本へのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

悪石島にいかれた方は日食どころじゃなかったようですが、そちらではよく見えましたか?

さて私が外来をさせていただいているクリニックのHPをまず作成しました。よかったら一度見てみてください(^_^)
http://matsumoto-shinryosho.com/

投稿: パロタン | 2009年7月23日 (木) 20時25分

やっと東京に戻ってきました~。
仙台の実家ではずっと曇っていて、外の明るさも全然変わらず。
一部、部分食になってから見られた地域もあるようです。
我が夫は杭州に出張中で、ちょっとだけ見ることができた模様です。
ウルトラセブンのように日蝕メガネを取り出して「シュワッチ」と見ていたらしいです。

上海は、日蝕は見えないけど真っ暗になった様子が日本でも報じられておりました。
どんなだったか、また教えてくださいね~。

投稿: 猫姐 | 2009年7月24日 (金) 01時49分

このブログに出会えたことに感謝。文字人間なので、日本語見ただけでばくばく食べてしまいたい。元気に見える真っ黒くろ介の肌。かつては小麦色ともとはやされた時代もありましたが・・・
骨トラブルという悪友に好かれての人生を驀進中。元気出ました。感謝。

投稿: gennki?naobaachann | 2009年9月11日 (金) 22時21分

gennki?naobaachann様
コメントありがとうございました。
学校が始まってばたばたしていますが、ちょこちょこ更新しますので、呼んでくださいね。
あ、日本語のおかしい部分は添削お願いします(笑)。

投稿: まー君 | 2009年9月12日 (土) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔のマッサージ | トップページ | 日本へのお土産 »