« 最後の追い込み | トップページ | 秋老虎来了! »

うれしい心遣い

まだまだ暑さが続いています。多分、深く眠っていないからか、朝早くに目が覚めます。

いつもはコーヒー&紅花茶用のお湯を沸かしたり、果物を切ったりするのもパジャマのままですが(笑)、今日は用事もないのに着替えて過ごしてました。

その後、旦那様から今日は晩御飯いらないとかの連絡事項をもらって見送った後、パソコンを見ていたら、電話が。

「パソコンのところの椅子にスーツの上着があるから持ってきて!」

うちの旦那様、バスの時間が決まっているので、ダッシュで届けました。

これがいつもどおりパジャマ姿だったらとてもこんな早業はできませんcoldsweats01

これも虫の知らせというんでしょうか(笑)。

と、話は変わって、今日は中国の情人節(バレンタインデー)です。お花屋さんではバラのアレンジメントを大々的に売り出します。

うちは、こういうイベントの時に物々交換?はしないので、すっかり忘れていましたgawk

で、部屋の掃除などをしていたら、学校の友達の韓国人の女の子から、「情人節快楽」の短信が送られてきました。

いつもにこにこしてかわいらしいお嬢さんなのですが、ものすごく勉強家で、色んな情報を教えてくれます。

今は病院で実習中なので、始まる前に送ってくれたのかなと思うのですが、こんなちょっとした心遣いはうれしいですね。なので、まだ中国語に復帰していない頭で、返事を打ちましたcoldsweats01

新学期にまた彼女に会うのが楽しみになりました。

|

« 最後の追い込み | トップページ | 秋老虎来了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の追い込み | トップページ | 秋老虎来了! »