« 老老介護 | トップページ | 昨日は処暑でした。 »

上海へ戻ってきました。

約3週間の一時帰国を終えて、無事に上海へ帰ってきました。

日本で新型インフルエンザが大流行になっているので、検疫が厳しいかと思いましたが、検疫はあっという間に終わって、その代わりに入国審査が長蛇の列でした・・・。

いつもはほとんど東京に滞在することはないのですが、今回は4泊したので、色々な方にお会いできて、とても楽しかったです。

9月からまた大学の新学期が始まるので、気分を新たに頑張りたいと思います。

それにしても、気温はともかく湿気がすごいですね、上海って・・・。

そうそう、今日は、二十四節気の処暑なのですが、本を訳す気力がないので、明日ご紹介します。

|

« 老老介護 | トップページ | 昨日は処暑でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老老介護 | トップページ | 昨日は処暑でした。 »