« 昨日は処暑でした。 | トップページ | うれしい心遣い »

最後の追い込み

まだまだ暑い日が続いています。

昨日の晩御飯は、苦瓜と豚肉、小さな厚揚げの味噌炒め、紅焼なす、トマトと卵のスープ、ゆでとうもろこしにしました。

今日のご飯は、苦瓜、茄子、赤ピーマン、かぼちゃ入りチキンカレーです。本当は秋に向けた食べ物を使いたかったのですが、昨日の野菜が残っていたのでcoldsweats01

さて今日のタイトルは、まるで小学生の夏休みみたいですが・・・。

周りの子供のいる友達は、自由研究などの宿題がぎりぎりだったという話で持ちきりです。

でも、実は私も、残っているものが。

それは、夏休み前に図書館から借りた本がまだ半分も読めていないcoldsweats02

借りた本なので、なくすといけないからと上海に残してきたのが誤算でした。

こちらに戻ってくるときは、当然日本の本(中医に関わらずもろもろ)を買って帰ってくるので、どうしてもそちらが読みたくなります。

今回は、米約10Kgと本でかなりの重さの荷物を引きずって帰ってきましたからgawk

ましてや、中国語にほとんど触れていなかったので、もう3ページ読むと睡魔に襲われるため、言い訳しながらパソコンに向かっています。

来週末には新学期の手続きをして、9月7日から学校が始まります。この10日間弱で最後の追い込みをしたいと思います。

どのくらい達成できたかは、またご報告しますhappy01

|

« 昨日は処暑でした。 | トップページ | うれしい心遣い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は処暑でした。 | トップページ | うれしい心遣い »