« 読むべきか読まざるべきか・・・。 | トップページ | 汗の区別 »

有軌電車

タイトルの電車は、学校の近くを走っている路面電車です。

昨年の夏からずっと試運転をしていましたが、年末にやっと開通となりました。

値段は一律2元です。

まだ乗ったことが無かったので、今日は時間もあり、試してみました。

(昨日、お友達と走っているのを見て、随分ゆっくりだなと話していました。早速試してみるところが、私らしいというか・・・。)

始発のところでは、真ん中のドアから乗るのですが、そこに車掌の女性が乗っていました。

で、まず驚いたのは、発車時間前にドアが閉まってしまうのです・・・。

これは、車掌さんが寒いから閉めているんだと思いますが、外から手を振ると開けてくれましたcoldsweats01

それから、電車から降りるときには、自分でドアについているボタンを押して、ドアを開けます。

いつ閉まるか分からなかったので、ドアの前でスタンバイしていました。

路面電車ということで、信号では停まりますし、スピードがゆっくりで、いつものバスよりだいぶ時間がかかりました。

座席数も少ないので、結局は立つことになりますが、バスよりは空いているので、それくらいが利点でしょうか・・・。

|

« 読むべきか読まざるべきか・・・。 | トップページ | 汗の区別 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読むべきか読まざるべきか・・・。 | トップページ | 汗の区別 »