« 運気学説 | トップページ | 昨日で学校終了。 »

引越しの下見終了。

今日は、日通さんが引越しの下見にくるということで、旦那様も立会いに午後帰ってきてくれました。

で、2時半の約束だったのですが、2時10分くらいにピンポーンとなって、担当の中国人の方がやってきました。

で、台所やら洗面所、押入れなどを開けて、どの荷物を持って帰るか言います。

担当者のひと、「ふん、ふん」といいながら、メモしてます。

その後、一般的な注意事項を言われて、ダンボールを事前に持ってきてもらうこと、荷物だしの当日に来てもらう時間を話して、10分くらいで終了・・・。

特に何も言われなかったので、会社の規程内に収まったのでしょう。

航空便は送らないで、全て船便にします。

おまけの話

午前中は、布市場に注文していたチャイナ風ブラウスを取りに行くのに、マンションの奥さんたちと待ち合わせていたのですが、今日初めてご一緒する人に「チャイナドレスを作ったんですか?」と聞かれました。噂でブラウスがドレスに変わったのですね・・・。

その上、「もう欲しいものは全て買いましたか?」と言われたのですが、物を必死で処分している私・・・。

皆さん、何を買って帰るのでしょうか?ちなみに私は、昨日お出かけして、陳皮、菊花、クコの実、ケツメイシなどを買ったくらいです。

|

« 運気学説 | トップページ | 昨日で学校終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運気学説 | トップページ | 昨日で学校終了。 »