« 日本へ引越します。 | トップページ | ものが増えている? »

買うべきか、買わざるべきか(笑)

今日から学校が始まりました。

午後から中医内科の授業ですが、西洋医学でいう、うつ病、統合失調症などの範疇になる癫狂でした。

予定とは違うような・・・。

いつも元気な先生のパワーに押されっぱなしでした。

あとは、退学の連絡をするために担当の先生の所へ行って、来週末まで授業にでること(後期分の授業料を払っていないので・・・)、在籍証明と成績証明を一応出してもらうことにしました。

落ち着いたら、うちの学校の日本校へ連絡しようと思っています。

帰りはぼーっとしながらバスに乗ったら、日本人の先輩が後から乗ってきて一緒になりました。

お互い、今日は晩御飯を作らなくて良い気配なので、思い切って誘って、いつもお話を聞いていた先輩の家の近くの火鍋屋さんへGOdash

今日は寒い1日だったので、温まりました。

で、肝腎のタイトルですが、引越しに向けて荷物を整理しているのですが、何せまだ家が決まっていないので、どのくらい収納があるか分かりません・・・。

で、今狙っているのは、「方剤大辞典」という、南京中医薬大学が監修した11巻揃えの方剤の辞典があるんですね。9万?だったか途方も無い数が載っています。

今日、売店で大体の大きさを見てきたのですが、横に並べると80cmくらい・・・。

とりあえず、今ある日本語の本たちを手放してスペースを作るしかないかしら・・・。

もう買う気になっていますね(笑)。

最終的に買ったかどうかは引越し後にお知らせしますsmile

|

« 日本へ引越します。 | トップページ | ものが増えている? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本へ引越します。 | トップページ | ものが増えている? »