« 上海生活のまとめ | トップページ | お花見! »

日本上陸

引っ越し作業を終えて、昨晩、無事に実家に帰ってきました。

帰りの飛行機で、引っ越し荷物の通関手続きをするため、税関申告書をもらおうとすると、乗務員さん、用紙をみながら一言、「日本語のものが必要でしょうか?」、ええ、日本語のやつをください・・・。

お食事サービスの際の飲み物も、英語で何を飲むか聞かれて、日本語で答えると、「失礼しました。」と謝られました。やっぱり日本人に見えなかったのかしらweep

で、成田から羽田へ移動して、スーツケースとボストンバック、パソコンバックを抱えて、なんとか帰ってきました。

着いてみると、宮崎も寒くて、ダウンコートを一枚持って帰ってきて正解でした。

今日もよい天気ですが、風が冷たくて、こたつをまた出してきました。そこで、ハプニングが・・・。

二階からこたつ布団一式を抱えて降りてきたところ、最後の1段を踏み外して転倒impact

布団がクッションになってくれましたが、肩を打って、痛がっていると母親から一言。「横着して1度に持って降りようとするから・・・。」

はい、もっともですwobbly 気をつけます・・・。

明日は、小中学校の同級生の子たちとお花見です。お天気もよさそうだし、近所の桜もきれいなので、とっても楽しみです。

東京へは4月の初めに移動予定です。

上海でお世話になった皆様、ありがとうございました。

日本のお友達の皆様、よろしくお願いします。

|

« 上海生活のまとめ | トップページ | お花見! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとご無沙汰しています。

お帰りなさいませー。
ある程度の期間を海外で過ごすと、その国の雰囲気になっているのでしょうかねぇ。

大変でしたね。。>転倒
でも、頭を打ったとか大変なことになったわけではないなら安心しましたw

投稿: くりぃ。 | 2010年3月29日 (月) 12時56分

くりぃさま。
コメントありがとうございます。なんとか無事に日本へ帰ってきました。
打ち身は次の日から痛くなるんですね。

今度はみなさんと東京で会えるんでしょうか。楽しみにしています。

投稿: まー君 | 2010年3月30日 (火) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上海生活のまとめ | トップページ | お花見! »