« 本の虫冬眠からさめる | トップページ | 今日は穀雨 »

荷物が・・・。

せっかく本の虫の冬眠がさめたと思ったら、荷物が到着してしまいました・・・。

私の理解では、14日にトランクルームの荷物が到着するということだったのですが、なんと船便も同時に来てしまいました。

知っていたのは、うちの主人と業者さん・・・。

船便とトランクルームの荷物は混ぜないほうがよいということで、北側の部屋に数が多い船便を、南側にトランクルームの荷物を置いてもらうことに。

一気に運び込まれて、家中がダンボールに(泣)。

プラスチックケースに入れたものなどはその場で荷解きしてくれるのですが、1個だけ下についていた車輪が壊れていたものがあっただけで、特に問題も無く終了。

食器棚やダイニングテーブルは組み立てていってくれるのですが、業者さんから何を聞かれても、もう4年以上前なので・・・としか答えようがなく、すみませんでした。

さて、そこからが大変。

うちの主人、その日有休をとっていたのですが、ほとんどのダンボールを開けて、中身を出してしまいました・・・。

収納家具もまだ買っていなくて、ダンボールに入れたまましまいたいものもあったのにbearing

(北側の部屋を自分の部屋に決めているのと、明日から上海へしばらく出張する予定なので、早く片付けたかったらしい。)

私は食器を洗ってしまったり、南側の部屋を寝室にしているので、なんとか寝る場所を確保するために片付けているのに、北側の荷物が移動されてきてしまいます。

だんだん無口になって、顔色が変わっていくsign02私をみて、まずいと思ったのか、とりあえず北側の部屋からの荷物の移動は止まりましたcoldsweats01

今はリビングの真ん中にダンボールの山が鎮座していますweep

今日はやっと晴れてくれたので、午後から収納家具を買いに行ってきます。

|

« 本の虫冬眠からさめる | トップページ | 今日は穀雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本の虫冬眠からさめる | トップページ | 今日は穀雨 »