« ご報告 | トップページ | 立てば芍薬 »

ありがたい、ありがたい

今週は、就職が決まったのを皮切りに、火曜日に昔リフレクソロジーを習ってからお付き合いが続いている先生とランチ&お茶を楽しんだり、思いがけず上海にいるお友達からメールが来たりとHAPPYな一週間になっています。

就職は、職場を随分離れていたし、条件をかなり低くしないとだめかなとあきらめムードでしたが、ひょこっと求人が出て、うまく縁を結ぶことができました。これ、ありがたいことの1。

火曜日は、私の家の近くで、ランチ&お茶をして、素敵なお花屋さんも紹介してもらいました。先生、授業のときはとっても厳しいのですが(笑)、面倒見が良くて、いつも勉強されているので、会うとパワーアップする感じです。

そうそうお花屋さんでは私はローズマリーの鉢植えしか買わなかったのですが、バラの花束のお土産をいただいてしまいました。次は、アレンジを頼みに行きますね。これ、ありがたいことの2。

そして、夕べは方剤学でお隣に座って勉強していた韓国人の女の子からメールが届きました。

4月末に仲良かった子たちにメールをしていたのですが、届いてなかったようです・・・。(不達になっていなかったのに、どうして?)

別の子が転送してくれたようで、何も返答しなくてごめんねということと、今病院に実習にいっていて、薬局での実習が楽しいということを知らせてくれました。

早速、久々に中国語でメールを書いて、返信しましたが、意味が伝わったか不安ですcoldsweats01

この女の子は、パソコンが得意なので、色々な資料を集めては見やすいメモにして配ってくれていました。2年目に入ってからよくお話するようになったのですが、こうやって気にかけてくれるのはうれしいですね。ありがたいことの3。

他にもありがたいことが一杯ですが、あんまり書くと、個人情報をどんどん出してしまうことになるので、こっそり個別に感謝の気持ちを表していきますね(笑)。

|

« ご報告 | トップページ | 立てば芍薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご報告 | トップページ | 立てば芍薬 »