« 方剤の歌訣(治風剤) | トップページ | 方剤の歌訣(治燥剤) »

今日から三連休

6月に働き始めて、夏休みが1日しかとれないということが判明し、がっくりきていたのですが、4週8休の休みを組み合わせて、今日から月曜日までお休みになりました。

小さい夏休みですhappy01

どこかにお出かけするのと聞かれるのですが、今回は家でのんびりです。

というよりも散らかった本の整理が最優先課題になっています・・・。

でも、今日は高校野球の決勝戦があるので、そちらを優先する予定coldsweats01

高校野球は、小さい頃からずっと見ています。高校3年生のときは、なんと自分の学校が甲子園に行きました。受験生なので、希望者だけ甲子園に応援に行くということでしたが、1回戦、見に行ってきました。スタンドで見るとまた違いますね。2回戦まで進んだのですが、さすがに2回目は許してもらえず、家でテレビで見てました。負けちゃって残念だったのを思い出します。

そのときの同級生とは昨年秋から幼馴染を通して、また付き合いが始まり、20年以上音信不通状態だったのに、あっという間に仲良く話せるようになったのはうれしい驚きでした。

さ、まずは8月中に終わらせようとしている方剤の歌訣の記事を書いて、その後お片づけに入ります。

|

« 方剤の歌訣(治風剤) | トップページ | 方剤の歌訣(治燥剤) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 方剤の歌訣(治風剤) | トップページ | 方剤の歌訣(治燥剤) »