« 今日は白露です。 | トップページ | 栗の季節 »

お届けもの

台風が去って、少し涼しくなったと思ったのですが、日中は暑い1日でした。

今日はなんだか忙しくて、まるでハムスターが籠の中で大車輪を回しているような感じでした(笑)。でも周りの人たちが温かく?見守ってくれていたので、なんとか終わりましたがcoldsweats01

さて、タイトルのように今週は、沢山のお届け物がありました。

佐藤初女さんという弘前で森のイスキアという施設を作られている方の本(Tさんありがとうございます。)、自分でアマゾンに頼んだエンジェルナンバーという本、それから中国の友人に頼んで送ってもらった中医学の本(おまけにリラックマの絵のついた缶入りクッキーが入ってました。猫姐さんありがとうございます。)あ、全部本ですね(笑)。

佐藤初女さんの本は、随分昔に「おむすびの祈り」というものを買って読んでいましたが、改めてまた違う本を読ませてもらって、食が人を癒してくれるということを再認識しました。

中医学の本は、各家学説といって歴代のお医者さんの紹介を集めたものを送ってもらいました。伝記好きの私にはもってこいですhappy01他に、温病条辨など計3冊です。

エンジェルナンバーは、よく目に付く数字などの意味を解説している本で、最近ぞろ目の番号をよく見るので、ちょっと意味を調べてみようかなと思って買ってみました。暗証番号とか電話番号とか色んなものを調べてみると面白いかも。

ここのところ、状態のあまりよくない患者さんがいるので、薬をどうしようかとDrから聞かれて色々調べていて、他の趣味の本を読む時間をほとんど取っていません(泣)。

でも、明日まで出勤すれば、日曜日と月曜日がお休みになっているので、ちょっと時間が作れるはず?

さあ、あと一日がんばろうっと。

|

« 今日は白露です。 | トップページ | 栗の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は白露です。 | トップページ | 栗の季節 »