« 中医学やってなんになるの? | トップページ | 生薬の覚え方1 »

久しぶりのお出かけ

ちょっと、気分を変えて。

今日は、昔からお付き合いのある患者さんたちの勉強会に参加させていただきました。

講師の先生がとても分かりやすく説明してくれたので、とても勉強になりました。

もう随分お会いしていない方もいらしたのですが、覚えていてくださる方もいて、うれしさで一杯です。

で、勉強会が終わって、ちょっと気分もよかったので、ぶらぶらと長い距離を歩いてしまいました。

途中、本屋さんに寄ったり、文房具屋さんへ寄ったりとかなり寄り道したので、駅に着いたら足がふらふらになっていました(笑)。

ついでに本やペンなど、寄り道した先々でお買い物をしたので、お財布は軽くなる一方(笑)。

お給料日のあとは、危険ですね・・・。

明日もとりあえずお休みなので、今日はちょっと本でも読んでゆっくりしたいと思います。

ちなみに今日買った本は、「Have a little Faith」(Mitch Albom)、「Eat Pray Love」の2冊。最初の方は、「モリー先生と火曜日」の著者の本です。2冊目の方は、ジュリアロバーツが主演の映画のもとになった小説です。

Mitch Albomさんの本は短いのですが、色々と考えさせられる本です。the five people you meet in Heavenもお勧めです。

|

« 中医学やってなんになるの? | トップページ | 生薬の覚え方1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中医学やってなんになるの? | トップページ | 生薬の覚え方1 »