« 生薬の覚え方10-1 | トップページ | 明日は冬至です。 »

ちょっと脱線して・・・。

最近は、暗記法のことと二十四節気の記事ばかりになっているので、ちょっと息抜きの記事を書いちゃいます。

日常生活は仕事⇔家の往復で過ぎていくのですが、先週末は思い切って実家に帰ってきました。

おばあさんの一年忌に帰れなかったし、年末は主人の実家に帰るので、エイッという感じで行ってきました。

着いた日には同級生が集まってくれて、プチ同窓会を開いてくれましたし、次の日は墓参り&父のパソコンに年賀状ソフトを入れるなどこまごまとした作業を終わらせ、夕方からはいとこの家でお酒をいただきました。

そこのおじさん、健康オタクなのですが、最近はホワイトリカーに色んなものを漬け込んで薬酒を作っていました。おばさんは、「あんまりほめんといて!瓶代とお酒代がかかるんだから」と怒っていましたが(笑)。

最終日は、別のいとこのうちに挨拶に行き、そのままちょこっと買い物をして夕方の便で東京へ戻りました。

宮崎でお世話になった皆さん、ありがとうございました。

次に帰るのは、来年の夏かな・・・。あ、でもまた思い立ったら帰っちゃうかも(笑)。

そのときは、また皆さん宜しくお願いします。

|

« 生薬の覚え方10-1 | トップページ | 明日は冬至です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生薬の覚え方10-1 | トップページ | 明日は冬至です。 »