« 久しぶりに本の紹介 | トップページ | 今日は春分です。 »

通常通り生活しています。

連日の報道で、東北・関東地震の被災状況を見て、心が痛みます。

金曜日の地震発生後は、なんとかバスと徒歩で勤務先から自宅へ帰宅できました。

土曜日、月曜日、火曜日と外来の予約が入っていましたので、金曜日の帰宅と逆ルートで病院に出勤し、計画停電に備えて、電源を非常用のコンセントにつなげたり、ポータブルの発電機を準備したり、入院患者さんの薬は早めに調剤したりと慌しい日々を過ごしました。

今週末に新しい分包機を導入することになっているのですが、予定していた人が出勤できなくなり、代わりに出勤することになったので、今日お休みをもらいました。

被災している方に比べれば、苦労ともいえないものですが、調剤ミスを起さないようにやっていくのは神経を遣っていたようです。今日は一日ゆっくり休みます。

しばらくはこのような状態が続くと思いますが、なんとか頑張りたいと思います。

海外でも大きく取り上げられているようで、上海で知り合った色々な国の友達からメールが届きます。皆さん心配してくれてありがとうございます。

|

« 久しぶりに本の紹介 | トップページ | 今日は春分です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ブログは拝見していましたが、書き込みは久々です。。

このたびの被災、心よりお見舞い申し上げます。
発生時は本当に驚きました。。ご無事で何よりです。
私は昔に阪神大震災で被災しましたが、被災直後よりも、被災した後:復興に向けての時が一番大変でした。まだしばらく落ち着かない事等もあるかもしれませんが、どうか体調を崩さぬようご自愛くださいね。

投稿: くりぃ。 | 2011年3月16日 (水) 10時22分

くりぃ様
コメントありがとうございます。
阪神淡路大震災を経験されてるんですもんね。
仕事があるので、なんとか頑張れています。
もうしばらく落ち着かない状態が続くと思いますので、体調管理に気をつけて過ごします。

投稿: まー君 | 2011年3月16日 (水) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに本の紹介 | トップページ | 今日は春分です。 »