« 今日は穀雨です。 | トップページ | 写経じゃなくて・・・。 »

お買い物!

今日は、お休みだったので、上海時代のお友達と銀座でお食事をしてきました。

お友達は栃木に住んでいるのですが、3月の地震の時にはご実家の仙台に居たと言うことで、かなり大きな揺れだったそうです。

3月の終わりに高速が復旧したので、なんとか栃木の家に帰ってこれたそうです。

ということで、無事を確かめるため(←単なる口実coldsweats01)、今日会うことになりました。

約1年ぶりの再会なので、積もる話も一杯で、ランチの後、お茶までして帰ってきました。

そのランチとお茶の合間に、せっかくだからと色んなお店を見ていたら、夏に使えそうなかごバックを見つけてしまい、買ってしまいました。

ついでにピアスも・・・。

今月はちょっと大きな出費をしたので、お買い物はしないようにと思っていましたが、まあ、来月からまた節約するということで、許してもらいましょう(←誰に・・・)。

でも、新しいものを買うと、なんだか気分が浮き浮きしますね。

ここ数日、花冷えの日が続いているし、週末は雨になりそうなので、バックのデビューはもう少し先になりそうです。

|

« 今日は穀雨です。 | トップページ | 写経じゃなくて・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お買い物良かったですねhappy01
しかし、今回の地震は本当に大変ですね。
実は私の患者さんで福島県在住の方もいますし
原発のタービン売ってる方もいます・・・
いまだに余震がありますが、早く収束するといいですね。

投稿: パロタン | 2011年4月23日 (土) 22時07分

パロタンさん、コメントありがとうございます。
お買い物でストレス解消になりました。(でもカードの支払いがcoldsweats01
原発のこと、早く処理が進むといいですね。
お知り合いがいるとやはり気になりますよね。

銀座は以前は中国人観光客の声が聞こえていたのですが、今回は百貨店のアナウンス以外は中国語が聞こえてきませんでした。
中国でも沢山報道されているからでしょうね。

投稿: まー君 | 2011年4月24日 (日) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は穀雨です。 | トップページ | 写経じゃなくて・・・。 »