« 今日は夏至です。 | トップページ | 明日は小暑です。 »

地デジ化

ずいぶんブログを放置していました。

なんだかばたばたした毎日で・・・。

時間が無い中で色々やりたいことが多すぎて、気持ち的に落ち着かなかったのですが、今日部屋の掃除をしたら少しすっきりしました。

部屋の乱れは心の乱れっていいますしねcoldsweats01

で、なぜ部屋の掃除を頑張ったかというと、今日某ケーブル局がチューナーを設置しにきたからです。人が来ないと重い腰があがらなかった(笑)。

もともと入居時からオーナーさんが工事費負担でチューナーを設置しますと何度も言われていたのですが、うちの旦那様がTVをみないということで、放置していました。

でも、7月24日から地デジへ移行することで、また連絡を受け、今日チューナーの設置に至ったという。

うちのTVはなんとまだブラウン管です。工事のおじさんがでも丈夫なTVだし、壊れなかったら買い換えなくていいですよといってくれたので、そのまま使用する予定です。

おじさん曰く、そのままだったら、24日になったら砂嵐になっていましたよということ。

その瞬間も見たかったようなbleah

とりあえず、TVもこの先無事に使えるし、部屋も綺麗になったしと久しぶりに余裕の日曜日になりました。

7月からは、もう少し更新頻度を上げたいと思います。

|

« 今日は夏至です。 | トップページ | 明日は小暑です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう地デジ化するのですね。
私の兄も「テレビは見ない」といって買い換える気がなく、しょうがないので私がプレゼントしました(笑)
これからは逆にブラウン管が貴重になるかもしれませんね。
私の実家はおもちゃ屋なのですが、いろいろ残しておけば今頃プレミアついてかも、ていうのがたくさんあります。
唯一あるのがルービックキューブで、流行した初期の本物がパッケージのまま1個残っています。
私が中学生の頃のものなので30年ぐらい寝かせています(笑)
すいません、脱線しました。
それからトウモロコシの髭、早速取り寄せて飲んでみたのですが、「草っぽい」と家族から不評で、妻からは「これからは私の許可なく勝手にこんなもの買わないで!」と言われました。トホホ・・・

投稿: パロタン | 2011年7月 6日 (水) 00時34分

パロタンさん、今晩は。
ルービックキューブ、懐かしいです!必死でやってましたが、ちょっと前にまた流行りましたよね。
地デジ化になんとか間に合いましたが、いつまでブラウン管がもってくれるかが今後の楽しみになりました(笑)。

とうもろこしのひげ、不評だったのですね。あまっていたら、はとむぎ茶なんかと混ぜてみるといいかもしれませんね。

韓国のとうもろこしを炒った?お茶だと美味しいと思います。こちらは穀物なのでお通じに良いそうですし、なんといっても香ばしいんです。

あ、でも購入前に、家族で韓国料理屋さんに行ってとうもろこし茶をそれとなく出してもらうといいかも(笑)。

投稿: まー君 | 2011年7月 7日 (木) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は夏至です。 | トップページ | 明日は小暑です。 »