« 明日は小暑です。 | トップページ | 更年期障害 »

うれしいお知らせ

七夕さまの今日は、曇りがちですが、織姫と彦星は無事に会えたのでしょうか?

今月は(今月もかもcoldsweats01)、普段なかなか会えない人と会えるので、とっても楽しみです。

1つは、もう10年以上前からのお付き合いになると思うのですが、デパートの上のカルチャースクールで英語を習っていたときに一緒だったメンバーとのお食事会です。

職業も皆ばらばらで、会えないときは何年も会えなかったりするのですが、会うと時間を忘れておしゃべりしちゃうんですね。

なんといっても、私が上海へ引っ越したときに、一番最初に遊びに来てくれた方々なんです。

去年私が帰国してから、1度皆で会いましょうという話が出て、やっと実現にこぎつけました。

もう1つは、上海中医薬大学で事務方のお世話をしてくれていた先生が日本に今留学していることが分かり、会うことになりました。

岡山にいるので、週末を利用して遊びに行こうかと思っていたら、東京見物に来るということで、早速会う約束をしました。

学校では本当に色々とお世話になったので、東京で美味しいものをご馳走したいと思います。

こういう楽しみがあると、日々の仕事も頑張ろうかなと思えますねcoldsweats01

|

« 明日は小暑です。 | トップページ | 更年期障害 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は小暑です。 | トップページ | 更年期障害 »