« 今月の目標 | トップページ | 12月7日は大雪でした。 »

Let's go 上海!

タイトルからして、浮かれているのが分かりますねcoldsweats01

なんと1月に上海に行くことに決めましたsign01

もう、チケットも購入済みです(笑)。

来年のことをいうと鬼が笑うといいますが、もうあと1か月を切りましたし、今年1年頑張ったご褒美として勝手に自分で決めましたhappy02

今から何を食べるか、買うか妄想中です。

さっき、コメントで家にある本をなんとかしないとと書いていたのですが、今回もまた色々買うかも(苦笑)。

断捨離への道は、まだスタートに立たないうちに挫折しそうです。あ、でも今月中に片付けてスペースを作ればいいんですね。

さあ、今晩は何から手を付けようかな。

|

« 今月の目標 | トップページ | 12月7日は大雪でした。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まー君さん、こんにちは!

もう、ウキウキ度合いが伝わってきますよ!
旅行は行く前にあれこれ計画を練っている時が本当に楽しいですよね♪
実は前から感じていたのですが、まー君さんの本の買いっぷりは気持ちいいくらいですね!私は同じ様な本だとどうしても一つに絞りたくなり、どれにするか悩んでいる時間が長く気分が悪くなるほどなんですが、、、、
よく考えたら時間も無駄だし気分も悪くなるくらいならスパッと買っちゃった方がいいですね。
台湾は繁体字ですが、欲しい内容の本があったら買っちゃおうかな~♪
そうそう、翻訳の仕事って、海外のヘンテコ日本語を見ていると自信が出ますが、以前友人がやっているのがきっかけで翻訳会社の登録者プロフィールを見て以来すっかり自信をなくしています。
これ日本で売り出したら面白いだろうな~って本が沢山あるのですけどね…

投稿: tikipon | 2011年12月 8日 (木) 16時16分

tikiponさん、コメントありがとうございます。

本だけは、もうお金の出し惜しみをせず、買っています。全部は当然読んでいないのですが(汗)。

翻訳は難しいですね。文学的なものは、日本語に直した時のニュアンスがなかなか伝わらなくて。
私は実務翻訳なので、専門用語&理系の内容のため、基本的には直訳系で訳して枝葉を整えるようにしています。

海外のヘンテコ日本語、読んでるときは面白いですよね。でも、自分の中国語もあんなヘンテコ中国語なんだよなと思うと、情けなくなってきます(泣)。

投稿: まー君 | 2011年12月10日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の目標 | トップページ | 12月7日は大雪でした。 »