« 仕事納めでした。 | トップページ | 帰ってきました。 »

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

昨日、旦那様の実家から帰ってきて、今日から早速お仕事でした。

今年は、国際中医師の試験を受けようかと思っています。

なので、ブログで勉強の進行状況などをご報告していきたいと思います。

(ブログ書いている間に勉強しろって感じですが・・・。)

あ、試験受けるって書いて、不合格だったら大変ですねcoldsweats01

皆さんへ良い報告ができるように頑張りますsign01

|

« 仕事納めでした。 | トップページ | 帰ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ところで国際中医師、私も興味があります。

中医大学の日本校に通わないと合格しにくいと聞いたことがあるのですがどうなのでしょう?

またいろいろ情報教えてください。


投稿: パロタン | 2012年1月 7日 (土) 21時06分

パロタンさん、コメントありがとうございました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日まで、上海へ遊びに行っていたので、コメントが書けませんでした。

国際中医師の試験については、何年以上中医学を勉強した人など、受験資格があるようです。パロタンさんの場合、その証明をどうやってするかが問題ですよね。詳しいことがわかったら、記事にしますね。

投稿: まー君 | 2012年1月11日 (水) 22時25分

マー君さん
おかえりなさい(^_^)

今年は師匠が開業するので何度目かの正直で私も中国に行きたいと思います。

受験資格はもしご存じならと思いお聞きしたまでで、自分で調べてみます。
というか、なんか今年も忙しくなりそうで受験しないような気がちょとしてきました(笑)

投稿: パロタン | 2012年1月13日 (金) 00時11分

パロタンさん、コメントありがとうございました。

中国、是非行ってみてくださいね。色々な発見があると思いますよ。

国際中医師の試験対策問題集があるみたいなので、また情報があったらお知らせしますね。

投稿: まー君 | 2012年1月16日 (月) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕事納めでした。 | トップページ | 帰ってきました。 »