« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | とっくに小寒は過ぎていますが。 »

帰ってきました。

1月7日から10日まで上海へ遊びに行ってきました。

いつものことですが、観光の必要もないので(笑)、お友達に会うこと、本やその他こまごまとしたものを買うことに専念してきました。

今回、ゲットしたものは、こちら。

・黒ゴマとクルミを粉砕して、砂糖を入れたもの。500g

・竜眼肉500g

・杏仁粉500g

・お茶各種

・中医学の本

・中国の薬事法など法律関係の本

・玉のツボ押し棒

・黄花菜、なつめなどの乾物

・橘皮、メイグイ花、金銀花、桂花

。2012年の運勢の本

などなど。

スーツケースはぴったり20kgでした。

自分で買う以外に、たくさんのいただきものをしました。上海のみなさん、ありがとうございました。

で、今日からはさっそくお仕事でした。

本の話や買った食材をどうやって使っていくかは、またぼちぼち記事にします。

|

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | とっくに小寒は過ぎていますが。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | とっくに小寒は過ぎていますが。 »