« 昨日は立春でした。 | トップページ | インフルエンザ »

最近、ブログが滞っていた理由

本日、2回目の投稿です。

年初に、今年はブログの更新頻度を上げるようなことを書いたのですが、それとは逆のパターンに陥っていました。

1月は上海旅行から始まり、色々なことがあり、あっという間に過ぎてしまいました。

この調子で2月も過ぎていくことでしょう。

とりあえず、上海中医薬大学日本校の通信教育の最後の課題を出し終えて、まずは1つ肩の荷が下りました。

さらに、色々と不満だった場所から逃避しようと転職を試みて、新たな職場がみつかり、春からはそちらで頑張れる目処がつきました。

今年は、試験を2つ受ける予定なので、それが終わってからゆっくり職探しをしようと思っていたのですが、そんな場合ではない状況に今の職場がなってしまったので、ぴぴっと来たところに移ることにしました。

これで、やっと前向きに頑張っていけそうです。

なので、2月からはもう少し、更新頻度が上がるかな(笑)。

|

« 昨日は立春でした。 | トップページ | インフルエンザ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
通信教育の課題、お疲れ様です。
そして転職されるんですね。
私も昨年開業して環境がかなりよくなりました。
マー君さんもそうなるといいですね。

投稿: パロタン | 2012年2月 6日 (月) 22時27分

パロタンさん、コメントありがとうございます。

今度のところは、調剤薬局ですが、西洋薬の他にツムラさんをほぼ全種類置いていて、近くに漢方薬を処方してくれるクリニックがあるということで、転職を決めました。

内科の勉強もしたいので、丁度良いかなと思っています。

残り2か月で、新人さんにお仕事を引き継ぐのがこれまた大変で、あっという間に時が過ぎそうです(笑)。

投稿: まー君 | 2012年2月 8日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は立春でした。 | トップページ | インフルエンザ »