« 慌てない、慌てない。 | トップページ | 昨日で中医基礎理論終了。 »

大忙しの一週間

先週の日曜日から今日まで、慌ただしい日々を送っていました。

日曜日の夜は、サポートしている患者会の方からの質問になんとか答えて、一安心。

月曜日は、夜のんびり大好きな?「お試しか!」という番組を見ていたら、携帯に見知らぬ番号からの電話が。

恐る恐る取ってみると、翻訳会社さんからの至急の依頼でした。大体4000字くらいの原稿を水曜日の18:00までに中国語から日本語へ翻訳してほしいとのこと。原稿もまでできていないということで、時間もないし、いったん断ったのですが、なんだか電話を切らないので、水曜日の19:00までという約束で受けました。

で、原稿が届いたのが、21:00過ぎ・・・。

それから翻訳を始めて、火曜日もそんな感じで翻訳し、水曜日は昼休みにチェックして、速攻で家に帰り、打ち込んで、なんとか19:00に送付。

その後、今度は別の人の日本語チェックをして、その日は終了。

睡眠不足がたたって、木曜日は、早めに寝ることに。

金曜日は、学生さんに中毒の講義をすることになっていたので、朝資料に目を通して出勤。

なんと、その学生さん、今週はずっとお疲れのようで、居眠りばかり・・・。教える気がなくなり、宿題をチェックして、ちゃんとできていないところは、もう一度調べてもらい、その間に自分の仕事を片付けるといった慌ただしい1日になりました。

土曜日は、患者会にお呼ばれしていたので、ちょっとおしゃれをして出かけたのですが、雨のため髪型も決まらず、ちょっと残念。でも、美味しいお料理をいただきました。

今日は、中医薬大学のセミナーに参加して、やっと一週間が終わりました。

明日からの一週間は、外来の予約も一杯入っているので、今日は早めに寝たいと思います。

|

« 慌てない、慌てない。 | トップページ | 昨日で中医基礎理論終了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 慌てない、慌てない。 | トップページ | 昨日で中医基礎理論終了。 »