« 恐怖の手まき | トップページ | 先生が興味を持った本 »

頭のてっぺんが痛い・・・。

5月1日から新しい職場に移って、先週はまず毎日仕事に行くということを目標?に頑張ってみました。

今週は、少し手際が良くなるように頑張る予定です。

ですが、タイトルの通り、頭のてっぺんが痛いんです・・・。

目もしょぼしょぼしています。喉もなんだかすっきりしないですし・・・。

頭のてっぺんというと肝経と関わりがあるので、やはり新しい職場でストレスを感じているのでしょうか?単なる風邪かもしれませんし、老朋友も来た後で血虚の症状があるのかもしれません。

ということで、頭のマッサージをしたり、クコの実を多めにとったりしています。もう少し様子をみて、川きゅう茶調散を試してみようかなとも思っています。

まずは今日は早めに寝ます(笑)。

|

« 恐怖の手まき | トップページ | 先生が興味を持った本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖の手まき | トップページ | 先生が興味を持った本 »