« 国際中医ライセンスの案内がきた! | トップページ | 本の虫リターンズ »

何回も観るDVD

上海に住んでいた最初の2年は、家でDVDを観て過ごしていました。

何回も観るDVDをいくつか紹介します。

最初は、「キューティーブロンド」「キューティーブロンド2」。

リースウィザースプーン主役の映画で、ブロンドでかわいい女の子が彼氏を見返すために弁護士を目指すのですが、その過程で自分を見つめ直し成長していく物語です。2では、弁護士になった彼女が自分の信念を曲げずに進んでいく様子が描かれています。

次は、「プラダを着た悪魔」。

おしゃれに無縁のジャーナリスト志望の女の子がファッションマガジンの女編集長の秘書になり、これまた成長していく物語。この中で、編集長の無理難題に耐えかねた女の子が落ち込んで、同僚のところに行った時に、同僚が慰めるのではなく、彼女の仕事の仕方を見直させるんですね。ここがツボにはまりました。

最後は、「トワイライト初恋」。

これはトワイライトという小説が映画化されたものです。シリーズ4作目まで公開されていて、これは最初のものです。バンパイアの男の子と人間の女の子の物語。霧がかかったような、ブルーっぽい映像がとっても素敵です。この映画も女の子の強さが光ります。

こんな風に挙げると、結局がんばる女の子の物語が好きだということがはっきりしますね(笑)。

今日は、これからプラダを着た悪魔を観て、元気を出したいと思います。

|

« 国際中医ライセンスの案内がきた! | トップページ | 本の虫リターンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

マー君さんが好きなのは女の子らしい映画ばかりですね。
残念ながらどれも見たことがないので
今度見てみたいと思います。

私が何度か見た映画はエレファントマンです。
いつみても心が洗われます。
普段汚れすぎているから(笑)

誕生日1日違いなんですね。
ということはどこか性格も
似ているところがあるのかもしれませんね。

投稿: パロタン | 2012年6月27日 (水) 01時11分

パロタンさん、コメントありがとうございました。
昔は、映画館に良く観に行っていたのですが、その時は、ハリソンフォードやジョージクルーニーの出ているものを観てました。年齢を重ねると、女の子の奮闘を応援したい気分になるようです(笑)。
パロタンさんも同じふたご座ですね。今年の後半の運勢は、幸運の星の木星がふたご座に入ったので、色んなチャンスが来るそうですよ!
ちなみに占いは、良いことは信じて、悪いことはすぐ忘れるタイプです(笑)。

投稿: まー君 | 2012年6月28日 (木) 20時14分

こんばんは。
今日は保険の審査でアホなことをいう輩を
相手に話をしてきたので疲れました。
でも今後運勢があがっていくのですね
楽しみにしています。(笑)

投稿: パロタン | 2012年6月28日 (木) 23時55分

パロタンさん、コメントありがとうございます。
話がかみ合わない相手とつきあうのは大変ですよね。お疲れ様でした。
今日から今年の後半戦です。お互い、運気上昇の波に乗れるよう頑張りましょう!

投稿: まー君 | 2012年7月 1日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国際中医ライセンスの案内がきた! | トップページ | 本の虫リターンズ »