« 久しぶりに午前様・・・。 | トップページ | 国際中医ライセンスの案内がきた! »

1つ終了

今日は、漢方薬・生薬認定薬剤師の試験でした。

薬剤師国家試験の時と一緒で、過去問しか勉強しないで臨んでしまいました。

その結果、試験問題をめくっていくと、「なにー!」という問題がいくつも出てきました・・・。

ああ、来年再受験かしら、なんて思いつつ、試験終了を迎えました。

帰りは、この講習会で知り合った女性とお茶をする約束をしていたので(試験前にお茶の約束を取り付けてるんなんて、お気楽ですね・・・)、すぐに帰らないといけない女性もう1人と駅まで反省会?をしながら帰りました。

お茶の時のお話しの内容は、試験のことより職場のこと(笑)。あっという間に気分が切り替わるのが不思議ですね(苦笑)。

彼女の職場は私の前の職場に似ていて、ちょっとつらい状態です。彼女の話を聞いていていると自分のことのように思えてきます。

体を壊しては何にもならないので、あまり思いつめないようにとアドバイスにもならない言葉を伝えてお別れしました。

さて、明日からは好きな本を読んでリフレッシュして、秋の試験に備えます。

|

« 久しぶりに午前様・・・。 | トップページ | 国際中医ライセンスの案内がきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
漢方薬・生薬認定薬剤師の試験お疲れさまでした。
予想外の問題もあったようですが、合格しているといいですね。

ふと思い立って漢方薬・生薬認定薬剤師の必須研修会の日程表を見てみましたが、植物園の実習、見学会がたくさんありますね。
私も参加する機会があれば、参加したいです。

投稿: パロタン | 2012年6月11日 (月) 23時55分

パロタンさん、コメントありがとうございました。
知恵熱なのか、緊張が解けたからか、体調をちょっぴり崩してしまいました(泣)。

植物園見学、楽しかったですよ。施設によっては、一般開放されていて、自由に見学できるものもあるようです。
講習会の一環でしたので、大学の先生が色々説明してくれたのですが、生薬を愛している気持ちがひしひしと伝わってくる案内でした。
関西にも多数植物園があるようなので、是非お時間があったら足を運んでみてください。

投稿: まー君 | 2012年6月13日 (水) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに午前様・・・。 | トップページ | 国際中医ライセンスの案内がきた! »