« 1つ終了 | トップページ | 何回も観るDVD »

国際中医ライセンスの案内がきた!

請求しなきゃと思っていた国際中医ライセンスの試験案内が大学から送られてきました。

多分、2月に問題集を買ったのと、一応3月末で一区切りついて、試験資格が得られたからだと思います。

11月の24日と25日に大阪で行われる予定です。土曜日休みの方は3連休になるので、速めにホテルを予約しなきゃ。

その前に、勉強を・・・。

各科目60点以上とれば合格のようです。問題集には選択問題が500問ずつ載っていたのですが、その中でさらに重点の300問が指定されました。あと弁証論治の問題が20問提示されました。

今は方剤学の途中なので、とりあえず全部に目を通してから、重点の暗記カードを作りたいと思います。

さて、がんばろうかな。

|

« 1つ終了 | トップページ | 何回も観るDVD »

中医学」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
試験勉強大変ですね。
私も今方剤学の改訂作業をしているのですが
改訂するだけでも大変です。
でもそのおかげでいろんな方剤を覚えました(笑)

試験は24、25日なのですね。
お会いできるのを楽しみにしています♪


投稿: パロタン | 2012年6月23日 (土) 00時35分

パロタンさん、コメントありがとうございます。
それから、誕生日おめでとうございます。ちなみに私もふたご座です(しかも誕生日は1日違いです!)。
方剤学、面白いですよね。どうしてこの組み合わせになるのかというのを考えていくのが好きなんです(笑)。
試験の案内をみると、受験者が10名以下だと開催されないようなので、早めに意思表明しようかなと思っています。

投稿: まー君 | 2012年6月24日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1つ終了 | トップページ | 何回も観るDVD »