« 弁証論治 2 | トップページ | 弁証論治 3 »

合格しました。

6月に受験していた、漢方薬・生薬認定薬剤師の試験に合格しましたhappy01

HPでとりあえず自分の番号を確認しました。

これで、やっと漢方を勉強するスタートラインに立った感じです。

さあ、次は秋の中医ライセンスの試験に向けて、また頑張りたいと思います。

|

« 弁証論治 2 | トップページ | 弁証論治 3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

遅くなりましたが、漢方薬・生薬認定薬剤師試験の合格
おめでとうございます!
私が以前お世話になっていた調剤薬局さんは認定証を
患者さんからも見えるように飾っていましたよ。
次は中医ライセンスですね。
がんばってください。

投稿: パロタン | 2012年7月 8日 (日) 17時52分

パロタンさん、コメントありがとうございます。
まだ、合格証が届いていないのですが、届いたら認定証の申請をする予定です。
薬局長からは写真入りのカードを作って、名札の代わりにつけなさいと言われているので、まずは写真を撮りに行く予定です(笑)。

投稿: まー君 | 2012年7月 9日 (月) 21時22分

こんばんは。
写真入りのカードとはアピール満点ですね(笑)
以前お世話になっていた薬局の薬剤師は
近くのドクターから漢方の相談も受けていたみたいですよ。
マー君さんも十分その資格がありますね。

投稿: パロタン | 2012年7月10日 (火) 00時18分

パロタンさん、コメントありがとうございます。
今回試験勉強してみて、生薬の構造式とか久しぶりに勉強した反面、臨床に即した知識はそれほど増えなかった感じがあるんです。
相談を受けられるよう、これからまた勉強したいと思います。

投稿: まー君 | 2012年7月10日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁証論治 2 | トップページ | 弁証論治 3 »