« 弁証論治 7 | トップページ | 弁証論治 8 »

大失敗

今日、2回目の記事です。

最近は、夜のパソコン時間を減らしているのですが、今日はなぜか立ち上げてメールをチェックすると、なんだかハングルの文字がsign02

あやしげなメールは開けないことにしているのですが、同じ人から2通も届いていて、受信箱にあったものにはFacebookへのお誘いの文字が、もう1通は迷惑メールの箱に届いていて、MSMがどうのこうのという文字が。

ハングルと英語なので、まったく見当がつきません。送り主の名前もハングルなので、かなり悩んだ後、大学のころに私のことを姐姐と呼んでいた子ではないかと思い立ち、連絡先を書いてもらったノートをみるとこちらは中国語で書いてあります・・・。

最後の頼みは、ハングルをしゃべれる旦那さんです(最初から聞けばよかった・・・)。

画面に出ている送り主のハングル文字をメモ帳に写し、読んでもらうと、ビンゴnote

なので、メールを開けてみるとこれまたハングルです(泣)。

Facebookもやっていないし、MSMもやっていないので、仕方がないので、メールを返信してみました。

久しぶりに中国語を書いたので、まるで小学生の作文のよう。

良く考えると、何回かハングルのメールが来ていたので、彼女だったのかもしれません。津波の後もメールをくれてたんだよね。

申し訳ないことをしました。名前のハングル表記は覚えたので、今度からはちゃんと返事ができるはず(笑)。

その前に、Facebookを始めないといけないのかな・・・?

|

« 弁証論治 7 | トップページ | 弁証論治 8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 弁証論治 7 | トップページ | 弁証論治 8 »