« 本の虫復活! | トップページ | 新年快楽! »

上海中医薬報

お正月休みの間にしておきたいとこがもう1つあります。

それは、押入れに眠っている「上海中医薬報」の整理です。

これは、週に1回発行される中医学や健康に関する記事の載った新聞です。

上海に住んでいるときに、毎週買っていたのですが、最後の方は、買っても読まないうちに次の号がでるという状態で、日本に帰るときに船便の荷物に詰めて持って帰ってきました。

日本に帰ってきてから、もうすぐ3年というのに、手つかずで押入れに眠っていましたが、今回お掃除をしていて、スペースを確保するためにも整理することにしました。

なので、今せっせと記事を読んで、面白そうなものは切り抜いて箱に入れる作業をしています。昔に比べると、読むスピードが遅いので、なかなか進みませんが、途中で投げ出さずに?頑張りたいと思います。

昔の記事ですが、面白いものがあったら、紹介させていただきます。

|

« 本の虫復活! | トップページ | 新年快楽! »

中医学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本の虫復活! | トップページ | 新年快楽! »