« お薬相談 | トップページ | 冬至は、餃子ではなく豚まんでした・・・。 »

聴読中国語

1月に上海に遊びに行くことにしました。

チケットもとったし、あとは体調を整えておくだけ(笑)。

その前に、だんだん忘れていく中国語を復習しています。

日常会話のCDを聞いたり、続けて声に出したりしています。

今、聞いているのは、タイトルにある「聴読中国語」。

これ、DVDに音声が入っているのですが、なんと7時間52分もあるんです。

最初に発音が少し録音された後、第2課からは短文が録音されています。

私は本を読むのが好きなので、会話形式よりも短文が録音されたものの方が楽しく聞けます。

といっても、7時間52分は長い・・・。

今日は休みだったので、朝パソコンにセットして聞き始めましたが、まだ終わっていません(泣)。まあ、途中テレビをみたり、買い物に行ったりして、止めてたんですが・・・。

初級の勉強に飽きて、違うことがしたい方にはお勧めだと思います。

ちなみにお値段は1900円+税です。これだけ長い音声がついているので、お得だと思います(笑)。

|

« お薬相談 | トップページ | 冬至は、餃子ではなく豚まんでした・・・。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お薬相談 | トップページ | 冬至は、餃子ではなく豚まんでした・・・。 »