« 今読んでいる本 中国語編 | トップページ | まず1冊目 »

うれしい知らせ

2つ目の締切?を無事に切り抜けて、ほっと一息ついています。

でも、2月も半分過ぎたのですね。今月は毎週末予定が入っているので、超特急で進んでいる感じです。

今朝は早くからPCに向かっているのですが、見慣れないアドレスからメールが届いていました。

上海で留学していた時の先生からです。先月、上海に行く前に時間があったら、お会いしたいと連絡していたのですが、何も返事がなかったので、まあ仕方がないかと思っていました。

友達に聞くと、今とっても忙しい様子。そういう状況も聞いていたので、あまり何度もメールを送ってもと思って、そのままにしていました。

そうしたら、お返事のメールが昨日届きました。前も先生のプライベートメールアドレスに送っているのですが、送受信に問題があったそうで、謝りの内容メールが別のアドレスから送られていました。元気な様子がわかってよかったです。

こういう風に、ご縁が続いていくといいなと考えています。

でも、早速書いた返事の中国語がなんとも幼稚な感じで、泣きそうですweep。また中国語の勉強を再開しなきゃ、とつくづく思いました。

|

« 今読んでいる本 中国語編 | トップページ | まず1冊目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今読んでいる本 中国語編 | トップページ | まず1冊目 »