« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月の3件の記事

1週間は休憩?

今日締め切りのお仕事が終了しました。(勝手に終わらせたという話も・・・。)

次のお仕事の予定が26日からだから、1週間お休みできる?といっても薬局のお仕事は毎日ありますが(汗)。

とりあえず読みかけの本を読みたいです・・・。

あ、でも薬局長から業務マニュアルを作るようにお願いされてましたsign02

新人さん(私のパソコン、しんじんって入力すると心腎って変換されました・・・。中医学マニアですね。)からマニュアルないんですか?と聞かれたらしいのです。

薬局の中でパソコンで文章を打てるのは・・・、私だけでしょうか?

前の病院でも作ったし、マニュアルを作るのは得意なほうなので、まあ作る分には問題ないのですが、一番の問題は、私自身が今の病院に1年も勤務していないことです(笑)。

しかも、薬局長が手書きで書いたベースがあるのですが、勤務している薬剤師さんたちが守っていないと思われるものも多く、結局は使えないマニュアルになりそうです(泣)。

考えても仕方がないので、今日はのんびりします(笑)。

| | コメント (0)

ぼやき・・・。

今月は、フル回転でお仕事中。

話が違う!ということもありますが、もくもくと対応しています(苦笑)。

ああ、読みたい本がたくさんあるのに、GWは2日間は実務実習指導薬剤師のワークショップがあり、あとはGW明けに締切のあるお仕事があるので、きっと本は読めないでしょう(泣)。

最近、終活という言葉が良く聞かれます。

私も本を整理しないといけません。中国語の本は、だれかもらってくれる人を探しておかないといけませんね。

5月は少し暇をもらって、身辺整理をしたいと思います。

(毎回、言っている気がします・・・。今回は本当にしたい!)

| | コメント (2)

はまっています。

ただいまはまっているもの、それは「オクラチップス」です。

これ、うちの薬局長が乾きもの屋さんでみつけてきたのですが、オクラを素揚げして塩と麦芽糖でちょこっと味付けをしたものです。

外はカリカリなのですが、かむとオクラ特有の粘りが感じられます。甘さも塩も控えめです。

味見させてもらったのですが、とっても気に入ってしまい、お店を教えてもらって早速買いに行きました。

でも、売り切れだったんですね。残念すぎて、速攻で薬局長にメールをしてしまいました。

そしたら、うちの薬局長がお得意様だったらしく、お取り寄せをお願いしてくれて、次の日に無事購入できました。

ついでに、ミックスナッツ、ゴーヤチップス、かぼちゃの種、干しあんずなど色んなものを買い込み、おやつが充実しています(笑)。

でも、そのままにしておくと、ずーっと食べ続けるので、カフェオレボオルにそれぞれ少しずつ入れて、1日分のおやつの目安にしています。

今回は買わなかったのですが、松の実やなつめ、干しいちじくなどもあり、お気に入りのお店になりそうです。

しばらくは、自然派?おやつをお供にパソコンに向かう日々が続きます(笑)。

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »