« やっと終わった・・・。 | トップページ | ご無沙汰しています(汗) »

やっと夏休み

前回も同じようなことを書いていますが、やっとひと段落ついて、自分の中では今が夏休み(お盆休み)です。

この1か月の間は、ほとんどフリーの時間が無い感じだったので、今はぼーっとして英気を養っています。

で、こうも忙しいと、「これだけ働いてるんだから」とお財布のひもがゆるくなり(笑)、外でぶらぶらする時間もなかったので、Amazonでポチッとしてしまうことが多かったんですね。

買ったものはこちら。

1)プラチナ万年筆 ブルゴーニュ

こちらは、前にシャルトルブルーという青の万年筆を買ったのですが、やっぱりボルドー色の万年筆も欲しい、ということになり、買っちゃいました。今は「冬柿」という朱色っぽいインクを入れて、校正用に使っています。

2)DVD2本

ずっとみたかったもので、随分前の映画ですが、サンドラブロック主演の「しあわせの隠れ場所」と原作買ったまま積読になっているジュリアロバーツ主演の「食べて、祈って、恋をして:」の2本です。

しあわせの隠れ場所は、実話をもとにしたお話しでしたが、とっても良かったですよ。食べて、祈って、恋をしては、まだ見てません(苦笑)。

3)パソコンの脇に置く書類立て

いつも原稿を手元に置きながらパソコンをしていたのですが、首がつらくなったので、原稿立てを買ってみました。

目線が画面と同じくらいになり、とっても快適です。

4)モレスキンのカラフルなノート

モレスキンは、黒と赤の手帳なんですが、マゼンタとかパープルとかカラフルなバージョンが出たので、つい買っちゃいました。アマゾンの洋書コーナーだと安いんですよね・・・。

と、まあ、色々買ってますね。

その他にも本を買ったりしていたので、うちに配達に来るクロネコさんとすっかり顔見知りになりました・・・。クロネコメンバーにも入っているので、時間指定もらくらくです(笑)。

引きこもり生活だったのですが、今週、来週、再来週とお出かけイベントが目白押しなので、今のうちに体力を回復させます。

|

« やっと終わった・・・。 | トップページ | ご無沙汰しています(汗) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと終わった・・・。 | トップページ | ご無沙汰しています(汗) »